Information

美研とは?

明治大学美術研究会は、美術作品の創作・展示を主な活動とするサークルです。
主な活動場所は、部員が集まるBOX(部室)と、本格的な作品制作にも使えるアトリエです。
活動日は決まっておりません。お好きな時間に部室に足を運んでみてください。
作品制作に関しましても個人のペースに任せます。アトリエを自由に使ってください。ただし常識は守るように。
さまざまな分野の経験者がいるので、初心者だからと心配する必要はありません。こんなことやりたい、とお気軽に相談してください。

展覧会

明大祭、他大学との合同展、OBとの合同展など、一年間にだいたい7、8回ほど展覧会があります。
展覧会では他大学の人達と交流を持つことができ、自分の作品を多くの人に公開できます。
展覧会への出品は強制ではありません。個人の自由です。しかしせっかく制作した作品があるのなら出してみると楽しいかもしれませんよ。

合宿

美研にも合宿はあります! 年二回、春合宿と夏合宿です。例年、春合宿は三月に、夏合宿は八月に行われます。
代々、さまざまな場所が合宿先となったようですが、だいたい部員のリクエストや合宿係の気分により合宿先が決まります。
ちなみに去年の夏合宿は河口湖に、春合宿は新潟にスキーに行きました。

合同展や合宿などのイベントが計画されると部員各位にはメールで情報が入ります。メール情報については部員に直接お尋ねください。
飲み会や打ち上げはちょくちょく開きます。楽しいことが大好きなサークルです。
部費はここ数年は年間3000円です。美研共用の画材はありますが、本格的にやりたい場合は自分で揃えてもらうことになります。
inserted by FC2 system